

今年最後の日かぁ

200912311228000.jpg

念願の正月休みなんで、久々にHGSSをプレイしました。
いや…ちょこちょこバトルファクトリーとかやってたんですけど
どうしても2週目までしか行けなくてはぶててました(←九州でもこの言葉使ってます^^)

追記はHGSSのプレイ日記です!

Continue Reading


またまたフィギュア

ひぇ~~ 前撮りとやらに行ってきました。
こういう時は誰でもそうだと思いますが、褒められるんでちょっと良い気分になりますね(^▽^;)
お世辞でも嬉しいんです!!^^

今日録画してたエキシビジョンを見ました。
美姫ちゃんの「レクイエム」にぞぞぞーっと鳥肌が立ちました。
失敗したこと悲しかったこと辛かったこと、それを乗越えて滑り続けている
今の美姫ちゃんの力強さが伝わってきました。 
真央ちゃんは何か人間の次元じゃないところで演技をしているように
感じるのですが、美姫ちゃんの演技は人間臭さが伝わってきて(あ、良い意味ですよ;;)
身体全体から感情が溢れ出るようでとっても素敵でした!

鈴木明子さんの、滑れる楽しさが思いっきり伝わってきた「カリブ」に涙(楽しい演技なのに^^;)
高橋さんの魅せる「ラブ・レター」にうっとりし、
真央ちゃんやっぱり真央ちゃんだなぁと思いました^^
このEXは結構コミカルで元気な感じだけど、やはり真央ちゃんが滑ると
上品で優雅でとっても美しい ですね~><
でもあの笑顔を見るとやっぱり真央ちゃんだなぁと思ってしまいます
(温泉に行きたいとか、食べ物の話が多いところとか、気負って無さそうなところが最高です)

バンクーバーではジェフがリポーターとかしそうだなぁ(笑)

追記は拍手のお返事です^^

Continue Reading

全然更新できてません

年末は慌しくて時間が経つのが早いです。
頭が最近ついてかない…;;

全日本選手権に大変感動いたしました!
真央ちゃんはやっぱすげぇよ…
GPシリーズ前半でなかなか思うような結果が出せなかったこと
ファイナルには行けなかったけど、グランプリシーズン中盤~国内選手権まで
たっぷり自身を見つめなおす期間ができたこと
やはり仕組まれてたのね…と感じずにはいられませんでした。
鈴木さん、中野さんの良い演技を見られて良かったです。
鈴木さんの涙に感動しました。
女子は本気で上位4人オリンピックに行ってほしかったなぁ(ToT)
友加里ちゃんは、前回五輪に行けなかった悔しさをバネに滑りつづけていることが、
4年前からテレビで見てても伝わってきていましたので
鈴木さんや真央ちゃんが今回出場決定して嬉しかったのと同時に、
とてつもなく胸が痛かったです…。

あと、男子も最強な3人が決まったので嬉しかったです!
高橋さんの点数がノーミスじゃなかったらしいのに、とてつもなくてびっくりした(笑)
ジャッジは高橋さんのことが大好きなんだね、と一緒に見てた親と話してました^^
真相はどうか知りませんが^^; 
確かに素晴らしい演技だったし、大好きな選手なので、国内1位でのオリンピック行きは
純粋に嬉しかったです!
小塚くんものぶなりも頑張れ!!

↓拍手お返事です
Cherryさん>バトン受け取ってくださってありがとうございました♪
絵の描き方など参考になって読むのが楽しかったです><
↑を間違えて消してしまったのでまた書かせていただきました…^^;

ああ

あああ!! 携帯から記事を編集しようとして消してしまいましたorz

とりあえずゼルダ楽しいですー(´▽`;)
今日ニンドリ買おう…

生きてます!

お久しぶりです^^;

忘年会が終わった!
行く前はすごくブルーだったけど、今回は1番楽しかったです。(お酒はほぼ飲んでないけど)
そして来月出張で福岡に行かなきゃいけなくなった。
へへへ… どうせまた あたふたするんだろうなぁ(泣)

明日は妹と約束したので、福岡に行きます
1年に何回福岡に行ってるんだろう…(^q^;)
ポケモンセンターが楽しみです!

追記は、こめこさんより頂いた「絵師バトン」です!

Continue Reading

オーバー ザ レインボウ

あああ… ポケパーク終わっちゃった
すっごく楽しかったです。ポケパーク好き過ぎる!!
アイスゾーンが1番好きかなぁと思ってたけど、
ハウスゾーンから後のゾーンがKHのようなゼルダのような…
本当に素晴らしい世界でした!!
やっぱり1番のお気に入りはハウスゾーンかな…v

クリアした後に、嫌だ~!終わりたくないー!!って思ったゲームは久しぶりです
これからも、ともだち集めやアトラクションを、ぼちぼちやろうと思います^^

新世紀のラブソング

名称未設定-1


息を吸って 生命を食べて 排泄するだけの猿じゃないと言えるかい?

そうじゃないと思いたい。

ソラニンを買いました。
すいません、ソラニン自体は素晴らしい作品だと思うのですが、
ネガティブ文(自分に対して)が続くので、畳みますーー;

Continue Reading

涼やかなキラキラ

nikki3.jpg

オーロラが上手く表現できませんでした。
ライブの興奮冷めやらぬままに、昨日も今日もポケパーク。

アイスゾーンが大好きです!
もうほんとに綺麗!! 雪やクリスマスが無性に大好きなのでたまらないです。
今の季節は毎年心躍ります。別にこれといって何もないんだけど^^;
1番ハマったのは、本気モードのグレイシアとのおいかけっこ!
ダッシュを強化しないと無理でした。熱かったゼ!!

それから、リモコンの横持ちが気に入ってるんですよ。
センサーバーの位置をあまり気にしなくていいし^^;
寝ながらでも、コタツの横っちょからでも出来るのが魅力!!

今日はマグマゾーンだっけ… まで行って終わりました。
明日も出来るといいなぁ。

酢杯リターンズ!

「ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 ~酢杯リターンズ」
Zepp Fukuokaのアジカンライブ行って参りましたよ!!

1人で行ったけど、隣の方がと~…ってもいい方で、
色々話しかけてくれたり、ライブハウスのことを教えてくれたりしまして
おかげで、まるで友達と見に来たようにワイワイ出来ました。
恐れ多くもメールアドレスまで交換していただけて(泣)
本当にこの出会い大切にします!!

私は2階にいましたが、1階に私より少し年下の娘さんが居らっしゃったらしいので、
もしかしたら1人でいた私を気にかけてくれたのかもしれません。本当に幸運でした。

山ちゃんが好きなので、見られるのを楽しみにしてたけど、
私は逆側の端で喜多建側でした(笑)でもケンちゃんスラっとしてかっこよかったなー!!
声も生で聴くと、より透き通ってて綺麗な声でした。 まさかの喜多ファンになりましたよ←酷い
でも山田氏(←ツボでした。)も渋くてかっこ良く、やっぱり1番は譲れないと思った。

以下、他の方がアップして下さってたセットリストを参考にしながら^^;
おおまかな感想を書きます^^

1、新世紀のラブソング

この曲はまだ聴いてなくて、ライブで聴くんだ!と楽しみにしてました。
父がラジオで聞いた時は「盛り上がるわけでもないし、バラードかな?よくわからん」
みたいなことを言ってたのですが、わかる気がしないでもない。
でも私はこの、いい意味で微妙な感じが好きです。ラップというより呟き?がいいなぁと思って。
ゴッチが、「新しいシングル、どうせこの会場の4分の1くらいしか買ってないんだろ~」とか言ってたの
面白かったです。 しかもまだ買ってない組だし、すんません^^;
絶対買いますので

2、サイレン
ここで知ってる曲が出た!
サビの照明が曲とぴったしで激しく、カッコ良かったです。

3、山ちゃんの新曲
タイトルが「マジックディスク」 懐かさもありノリノリな感じでもありで
好きな曲でした!! 山ちゃんやるな!!

4、ブルートレイン
うぉぉ!! 曲名に合わせてブルーの照明がかっこいい
ビートっていうんでしょうか?キヨシのドラムとギターのイントロ&間奏が最高です

5、ライカ
CDではあんまり聴かない曲だけど、生で聴くといいなぁと思いました。
サビのうぉーぉぉぉ!!が盛り上がりますね!

6、長谷サンズ
サーフブンガクはアルバム持ってないのよね…
でもこの曲好きだなぁと思ったのだけ覚えてます。馳せ参ず!!

7、惑星
ノリノリの間奏中にダッダッダッ… と何と表現したらいいのかわかりませんが
曲が一時停止みたいな感じで、お客さんがキョトン。←私も同じく
後で「ここでシーンとなったのは初めてだよね(笑)」とゴッチ
間奏をもう一度やり直してみよう!!ということになって、
次は一時停止中ちゃんと皆で「フゥ~」って言いました(笑)

8、その訳を
まさかこの曲が聴けると思ってませんでした。ツウ好みだと思う曲^^
Na-NaNaNaいいよね!!好きだ!!

9、白に染めろ
その訳をで、興奮してたからあまり覚えてないです。今度ちゃんと聴きます;;

10、未だ見ぬ明日に
イントロが流れた瞬間に「やった!!」と叫んでしまいました。
この曲大好きなんです。
「心切り売りの対価や、君の汚れたプライドで
どんな大きな成果を積み重ねようとも それが何になろう」  
何になろう!?って呼びかける感じが大好き

11、十二進法の夕景
アジカンで1番好きな曲です。この流れは反則だよ…
生で聴くとより素敵で、うっすら目に涙がたまってしまいました。
誰のせい? 呼びかけ系の曲がすきなのかもしれない。

12、喜多建の新曲
キター!!!(笑)あれ?興奮し過ぎて全然覚えてない…;; 建さんごめん 

13、夜のコール
わぁぉっ!!!ナノムゲンの曲やっと聴けた!!
コンビニ等でよく聞きましたが、やっぱりいいですね。CD欲しいなぁ。

14、新曲 …??
他のロックバンドに詳しくないのでよくわからないのですが、
新曲というよりカバーだったのかな? もう一度ちゃんと聴きたい^^;

15、振動覚
初めて買ったアルバムのソルファの1曲目。懐かしい!
激しくてロックって感じ。いいですね!

16、リライト
振動覚と来れば、次はこれしかない!!
リライトしてーの伸ばすところが、ライブならではの、音が下がるところが好きです。
観客を巻き込んでの間奏が大ウケでした。^^
ポッチャリした男性のお客さんがまた面白くて最高!
「ケン… ケン… ケン…」って何ですか。笑

17、アフターダーク
おおぉ!イントロかっこいいですね。
「夢なら覚めた だけど僕らはまだ何もしていない 進め」
いいですね。歌いまくって喉が疲れた

18、転がる岩、君に朝が降る
最後でこの曲かぁ …。 ライブで聴けたらいいなぁと思っていた曲の1つです。
間奏とイントロのメロディーがとてつもなく好きです。暖かい気持ちになる曲です。

アンコール1、君の街まで
アンコールでこの曲とは憎い!!
聴けると思ってなかったからすごく嬉しかったです。爽やかでいい!!

アンコール2、君という花
アジカンといったら、コレ! 2階は、座ってた方も皆スタンディングしてみんな絶好調でした。
ラッセーラッセーを初めて聴いて感動。
ライブハウス全体が一体になってて、とても楽しい&幸せな気持ちになりました。

長くなった。
ライブはいいものですね、こんなに自分がノリノリになると思ってなかったので
ちょっとびっくりしました^^;
とにかく、生で見る彼らは音楽含めとってもかっこ良くて、益々好きになりました。
アルバムも絶賛製作中とのことなので、是非今度はツアーで地元に来て欲しいです!

いや~本当に昨日は楽しかった。 最高!

あさぎ

nikki2.jpg


あさぎのカジュアルさが好きです
ちょっと大きいサイズの絵を携帯で撮ったら、暗くなって加工が大変でした。ーー;
あとシャーペンも厳しいのかな、勉強になった。

ポケパーク買いました!!
色んな場所に行くのが楽しくてたまりませんでした。
今日1番ハマったのは、本気モードのドダイトスとバトルしたことです^^
負けまくりだったけど、熱かった…(笑)
紹介ムービーで見た氷の世界やお化け屋敷(?)に行ってみたいな~

楽しみですね

おし!グランプリファイナルが始まるまでにちょっと書きます。
明日はポケパーク買います!そして次の日はライブです!
マリオ…1時間して満足とは(つまり飽きた)…
自分が嫌になりました。orz

以下拍手のお返事です☆

Cherryさんへ
Cherryさんこんにちは~!!
お時間がない中、拍手にコメントまでしてくださってありがとうございました。
すごく嬉しかったです!
カービィは時々描きたくなる波がやってくるんですよね^^
Cherryさんの描かれるカービィのようにバランスの良く可愛く描けるようになりたいです!


これからも、唐突に色んな落書きを上げることがあるかと思います^^;
気ままに好きなものを描くのは楽しいです!!

文ひどいですが、今日はこの辺で…。

マリオ

nikki.jpg

写メなのにデカい!!
カービィを描きたくなったので

200912031816000.jpg

今日昼休みに、先輩がゲームの広告を見せてくれたのですが
(子供さんがHGSSをほしがってるらしい!!)
マリオが載ってたので、そういえば今日発売日だったなぁと思って
買ってしまいました!!

あ、風呂に入らないといけないのでこの辺で…。
あがったらちょっとマリオしよ^^

ちょくちょく

ブログはあいてる時間に気軽に書けるからいいですね!

昨日はサイトを休止する準備などしてたら
すごく時間がかかってしまいました。何でこんなに時間かかるの…
せっかく仕事帰りにバスに乗ってよつばと買いに行ったのにあまり見れなかった(;;)
今からまた読みます!面白いのでまた最初から^▽^

wiiのスーパーマリオの、大橋のぞみちゃんがプレイしてるCM見てたら
私もやりたくなってきました
こういうアクション系は人がプレイしてるのを見るのも好きです。
面白そうだな~

2Dの画面を見ると血が騒ぎます!!

体力が…

サイトをしばらくお休みさせていただきます。
放置にはしたくなかったので休止という形をとらせていただきました^^;

ここは残しておくので、何かありましたらこちらからどうぞ。
ブログを書くだけならそんなに時間もとらないので
ちょくちょく更新できればいいなぁと思います!

サイトのジャンルに関係ないこととか結構書くと思いますけど
興味がある方だけ覗いてやって下さい~!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
プロフィール

めいりー

Author:めいりー
好きなもの
*ポケモン
*任天堂
*アジカン
*フィギュアスケート
twitterやってます!↓
http://twitter.com/hanaeume

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thanks
