スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酢杯リターンズ!

「ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 ~酢杯リターンズ」
Zepp Fukuokaのアジカンライブ行って参りましたよ!!

1人で行ったけど、隣の方がと~…ってもいい方で、
色々話しかけてくれたり、ライブハウスのことを教えてくれたりしまして
おかげで、まるで友達と見に来たようにワイワイ出来ました。
恐れ多くもメールアドレスまで交換していただけて(泣)
本当にこの出会い大切にします!!

私は2階にいましたが、1階に私より少し年下の娘さんが居らっしゃったらしいので、
もしかしたら1人でいた私を気にかけてくれたのかもしれません。本当に幸運でした。

山ちゃんが好きなので、見られるのを楽しみにしてたけど、
私は逆側の端で喜多建側でした(笑)でもケンちゃんスラっとしてかっこよかったなー!!
声も生で聴くと、より透き通ってて綺麗な声でした。 まさかの喜多ファンになりましたよ←酷い
でも山田氏(←ツボでした。)も渋くてかっこ良く、やっぱり1番は譲れないと思った。

以下、他の方がアップして下さってたセットリストを参考にしながら^^;
おおまかな感想を書きます^^

1、新世紀のラブソング

この曲はまだ聴いてなくて、ライブで聴くんだ!と楽しみにしてました。
父がラジオで聞いた時は「盛り上がるわけでもないし、バラードかな?よくわからん」
みたいなことを言ってたのですが、わかる気がしないでもない。
でも私はこの、いい意味で微妙な感じが好きです。ラップというより呟き?がいいなぁと思って。
ゴッチが、「新しいシングル、どうせこの会場の4分の1くらいしか買ってないんだろ~」とか言ってたの
面白かったです。 しかもまだ買ってない組だし、すんません^^;
絶対買いますので

2、サイレン
ここで知ってる曲が出た!
サビの照明が曲とぴったしで激しく、カッコ良かったです。

3、山ちゃんの新曲
タイトルが「マジックディスク」 懐かさもありノリノリな感じでもありで
好きな曲でした!! 山ちゃんやるな!!

4、ブルートレイン
うぉぉ!! 曲名に合わせてブルーの照明がかっこいい
ビートっていうんでしょうか?キヨシのドラムとギターのイントロ&間奏が最高です

5、ライカ
CDではあんまり聴かない曲だけど、生で聴くといいなぁと思いました。
サビのうぉーぉぉぉ!!が盛り上がりますね!

6、長谷サンズ
サーフブンガクはアルバム持ってないのよね…
でもこの曲好きだなぁと思ったのだけ覚えてます。馳せ参ず!!

7、惑星
ノリノリの間奏中にダッダッダッ… と何と表現したらいいのかわかりませんが
曲が一時停止みたいな感じで、お客さんがキョトン。←私も同じく
後で「ここでシーンとなったのは初めてだよね(笑)」とゴッチ
間奏をもう一度やり直してみよう!!ということになって、
次は一時停止中ちゃんと皆で「フゥ~」って言いました(笑)

8、その訳を
まさかこの曲が聴けると思ってませんでした。ツウ好みだと思う曲^^
Na-NaNaNaいいよね!!好きだ!!

9、白に染めろ
その訳をで、興奮してたからあまり覚えてないです。今度ちゃんと聴きます;;

10、未だ見ぬ明日に
イントロが流れた瞬間に「やった!!」と叫んでしまいました。
この曲大好きなんです。
「心切り売りの対価や、君の汚れたプライドで
どんな大きな成果を積み重ねようとも それが何になろう」  
何になろう!?って呼びかける感じが大好き

11、十二進法の夕景
アジカンで1番好きな曲です。この流れは反則だよ…
生で聴くとより素敵で、うっすら目に涙がたまってしまいました。
誰のせい? 呼びかけ系の曲がすきなのかもしれない。

12、喜多建の新曲
キター!!!(笑)あれ?興奮し過ぎて全然覚えてない…;; 建さんごめん 

13、夜のコール
わぁぉっ!!!ナノムゲンの曲やっと聴けた!!
コンビニ等でよく聞きましたが、やっぱりいいですね。CD欲しいなぁ。

14、新曲 …??
他のロックバンドに詳しくないのでよくわからないのですが、
新曲というよりカバーだったのかな? もう一度ちゃんと聴きたい^^;

15、振動覚
初めて買ったアルバムのソルファの1曲目。懐かしい!
激しくてロックって感じ。いいですね!

16、リライト
振動覚と来れば、次はこれしかない!!
リライトしてーの伸ばすところが、ライブならではの、音が下がるところが好きです。
観客を巻き込んでの間奏が大ウケでした。^^
ポッチャリした男性のお客さんがまた面白くて最高!
「ケン… ケン… ケン…」って何ですか。笑

17、アフターダーク
おおぉ!イントロかっこいいですね。
「夢なら覚めた だけど僕らはまだ何もしていない 進め」
いいですね。歌いまくって喉が疲れた

18、転がる岩、君に朝が降る
最後でこの曲かぁ …。 ライブで聴けたらいいなぁと思っていた曲の1つです。
間奏とイントロのメロディーがとてつもなく好きです。暖かい気持ちになる曲です。

アンコール1、君の街まで
アンコールでこの曲とは憎い!!
聴けると思ってなかったからすごく嬉しかったです。爽やかでいい!!

アンコール2、君という花
アジカンといったら、コレ! 2階は、座ってた方も皆スタンディングしてみんな絶好調でした。
ラッセーラッセーを初めて聴いて感動。
ライブハウス全体が一体になってて、とても楽しい&幸せな気持ちになりました。

長くなった。
ライブはいいものですね、こんなに自分がノリノリになると思ってなかったので
ちょっとびっくりしました^^;
とにかく、生で見る彼らは音楽含めとってもかっこ良くて、益々好きになりました。
アルバムも絶賛製作中とのことなので、是非今度はツアーで地元に来て欲しいです!

いや~本当に昨日は楽しかった。 最高!
スポンサーサイト
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

めいりー

Author:めいりー
好きなもの
*ポケモン
*任天堂
*アジカン
*フィギュアスケート
twitterやってます!↓
http://twitter.com/hanaeume

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thanks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。